人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 瀬戸内ジギング Ⅱ

いかなごの解禁と聞くと春やなぁ~と思う明石の人たち(笑)
ほんまに春めいた日もあったり、日の出もすっかし早くなってますな。
まだ太刀魚が釣れてるってことで、みつお君と行く計画をたてました。
お世話になるのは丸松乗合さんです。
若船頭には、前日とかの釣果確認とか、テンヤのお客さんに混ざってジギングOKにしてもらったりで、本当にありがとうございました~
タコ釣り1
タコ釣り2
2013 アオリイカ釣り Ⅱ
2013 アオリイカ釣り Ⅳ
若船頭は向こうの小さいサイズの船でメバル&ガシラです。 オイラたちは親父さんの船で出船!

2014 瀬戸内ジギング Ⅱ_b0165358_2317366.jpg

今回が太刀魚ジギング初挑戦のみつお君 
色々とアドバイスしたし釣りはバスで昔から鍛えてるから心配なし006.gif

2014 瀬戸内ジギング Ⅱ_b0165358_23173854.jpg

今回も一気に淡路島最南端まで1時間半の旅 親父さんスピードだしてくれるのでエエね~

2014 瀬戸内ジギング Ⅱ_b0165358_23182246.jpg

手前がみつお君のタックル NEWロッドですよ~065.gif 奥はオイラのサブ

2014 瀬戸内ジギング Ⅱ_b0165358_23185267.jpg

オイラのメインはこれね ジグはブランカがお気に入り 
今回は重めの150グラムからスタートします。

2014 瀬戸内ジギング Ⅱ_b0165358_23191576.jpg

オイラたちだけジギングなんで釣り座はミヨシね。 他の方は鰯をエサにしたテンヤです。

2014 瀬戸内ジギング Ⅱ_b0165358_23193319.jpg

かなりの船団ですわん 兵庫 大阪 和歌山の船が入り乱れてます~
ただ今回はベタなぎなんで釣りしやすい~060.gif

2014 瀬戸内ジギング Ⅱ_b0165358_23202138.jpg

さすがのみつお君です~順調にGET!072.gif

2014 瀬戸内ジギング Ⅱ_b0165358_23204795.jpg

迎えにきてもらってしかも差し入れでこれ。。。なんてエエ子なんでしょ(笑)
あざ~っす美味しくいただいきました!

2014 瀬戸内ジギング Ⅱ_b0165358_23211093.jpg

1日エエ天気でしたね。いつもこんな天気やったら最高やねんけど。

2014 瀬戸内ジギング Ⅱ_b0165358_23214135.jpg

みつお君の釣果 ちょうど20匹 素晴らしい!038.gif

2014 瀬戸内ジギング Ⅱ_b0165358_2322250.jpg

オイラの釣果 19匹・・・・負けてますやん(泣)

2014 瀬戸内ジギング Ⅱ_b0165358_23221688.jpg

テンヤのお父さん達はアタリが小さいので大苦戦してはりました。。。
ジグの方が有利なのが明確な日でした。 
小さいアタリでも、細いラインでやれば、アタリをとれてジグでかけれますからね。
帰りも1時間半かけて帰ってきました~
若船頭が片づけしてましたので、お礼と釣果報告して帰ることにしました。
後でUPしますが、今回も呑べえさんに太刀魚持っていきました~068.gif


by kamechan_tarou | 2014-03-10 23:25 | 釣り 瀬戸内


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2018年 11月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧