立ち呑み処 たなか屋 & 藤原

休日の午後にぶらり1人で明石へ009.gif
これといってすることも無いので久しぶりにこちらへ
立ち呑み処 たなか屋

b0165358_22324668.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県明石市本町1-1-13
定休日:木曜日 土曜日
営業時間:12:00~14:00 17:00~21:00 日祝12:000~18:00
電話:078-912-2218
過去1
日曜の15時くらいに行ってもほぼ満でっす~ 相変わらずの超人気っすね!
カウンターに美味しそうな料理が大皿で並んでます~ 盛り上がるねぇ~060.gif
生ビール むしゃくしゃしててもビールはうまし!068.gif

b0165358_22341366.jpg

カウンターのいっちゃん奥にとおされたんですが、お隣は帰りがけのおじさんでした。
おじさん「これしってるか?」おもむろに瓶を出す。
オイラ「しりません~」
おじさん「これ江井ヶ島酒造のシングルモルトあかし むちゃくちゃうまいんで~(酔)(酔)(酔)」
オイラ「へぇ~」
おじさん「1杯おごるわ~ お~いロックグラス1つ!」むっさ大量にグラスにそそがれます。
オイラ「あんがとございます~」040.gif
オイラ「久しぶりのウイスキー うまいけど濃いね~」
おじさん「じゃぁわし帰るわ~」

b0165358_22342980.jpg

ホワイトオーク シングルモルトあかし
アルコール度数 46度  容量 500ml 価格:¥2,620 だそうです。1度買ってみるかなぁ~

蛸の柔らか煮 これが超柔らかで煮汁のコクも完璧なんです。うまうぃ~っす!072.gif

b0165358_22354073.jpg

蛸で最初の生ビールとゴチになったウイスキーを飲んだので 生をおかわり!

b0165358_22351071.jpg

刺身盛り 鰆とハリイカ 旬やね~ 鰆のねっとりした旨味が最高っす!

b0165358_2236238.jpg

刺身には芋焼酎かなと060.gif

b0165358_2236387.jpg

よく飲みました~ ご馳走さまでした~~041.gif
援軍が明石に向かってますので次のお店へ移動します。


明石は日曜にOPENしてるお店が思った以上に少ないのです。
こちらは日曜もやってる助かるお店です。
藤原

b0165358_2237296.jpg

魚の棚の西側から出たとこすぐね。
最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県明石市本町1-2-18
定休日: 月曜日
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
電話:078-914-1556
過去1
つきだし 筍とホタルイカ これまた旬ですよね~ 明石の飲み屋は季節を感じれます(笑)

b0165358_22372139.jpg

刺身盛合わせ シマ鯵 鰹 鰤 烏賊 鯛 ここも新鮮でしっかりぶ厚くエッジの効いたお刺身っす。

b0165358_22375892.jpg

目板カレイの煮付け ぶ厚いカレイの煮付けは最高ですよね~ 味付けも濃すぎず少し甘めがうまし!

b0165358_22381731.jpg

ここでも焼酎をいただいてます。

b0165358_22383546.jpg

チューリップ そろそろお肉も食べたくなり、こちらで有名なメニューをお願いしました。
熱々ジューシーでたまんないですね~

b0165358_22385929.jpg

穴子の天ぷら フワフワの肉厚の穴子がうまうぃ~っす!072.gif

b0165358_22392481.jpg

ここでもよく飲みました~ ご馳走さまでした~~041.gif
H永さん 酔っ払いの相手ありがとございました。
次回は立ち飲みからいきましょ(笑)

地図は立ち呑み処 たなか屋です。

by kamechan_tarou | 2013-04-19 22:41 | グルメ 明石 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧