人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸堀 木田 讃岐うどん

休日出勤のランチです~
こないだの大失敗を取り返すべくK吉先輩とリベンジ006.gif
美味しいけど、待ち時間が長い為に平日には無理なうどん屋さんがあると聞きまして
2人で行ってみました。
江戸堀 木田 讃岐うどん

江戸堀 木田 讃岐うどん_b0165358_18214850.jpg

土佐堀通りから少し路地を入ったとこにあります。
最寄り駅:地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から徒歩6分くらい
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1丁目23-31
定休日:日曜・祝日
営業時間:[月~金]11:00~16:30 [土]11:00~14:30
電話:06-6441-1139
人気なんで土曜でも少し待ちましたよ~059.gif
きつねうどん ¥650 + 玉子めし ¥200 K吉先輩の注文072.gif
超きれいな玉子 
店主さん「よぉ混ぜて食べてや~」

江戸堀 木田 讃岐うどん_b0165358_18233314.jpg

きつねうどん アゲが2枚で柚子も浮かんでますね~
店主さん「うちのアゲは甘みあるから ようダシすわせて食べてな~」

江戸堀 木田 讃岐うどん_b0165358_18241328.jpg


生じょうゆ定食 ¥800 オイラの注文です お店のお勧めということで決定!
十品目のかやくごはん 具沢山で出汁の風味がきいてます。
枝豆もきれいし大盛りでお願いしたいくらい。

江戸堀 木田 讃岐うどん_b0165358_18253286.jpg

すだち 大根おろし ネギ がカウンターの上にセットされますが
これを自分で饂飩にかけることは無いです~037.gif

江戸堀 木田 讃岐うどん_b0165358_1826240.jpg

生じょうゆうどん
店主さん「お客さん、うち初めてやね?」
オイラ 「初めてです~」
店主さん「うどんの向きに対して大根おろしを垂直に置いて、ネギも添えて、ほんで醤油を2周半
     これが一番うまい食べ方やねん 混ぜんと2本づつ食べてね~」
と言いながら店主さんが全てやってくれます(笑)

江戸堀 木田 讃岐うどん_b0165358_18264156.jpg

このセットはたまらんですね~ 炭水化物祭りです(笑)

江戸堀 木田 讃岐うどん_b0165358_18271489.jpg

この麺はしっかりした腰と喉越しが最高ですね。箸が止まることないですわ~

江戸堀 木田 讃岐うどん_b0165358_1827477.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
店主さんの饂飩に対する情熱と優しい対応が素晴らしいですね 人気も納得です。
当然ですが他の店員さんも気持ちよい対応してくれます。040.gif
再訪確実ですね~ 土曜限定で(笑)


by kamechan_tarou | 2013-04-07 18:29 | グルメ 大阪


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2018年 11月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧