高御位山(たかみくらやま) ハイキング

今日は息子と2人で播磨アルプスへハイキング!003.gif
主峰・高御位山でも標高304mなんですが播磨アルプスと呼ばれてます。
エエ天気の日に行けたので楽しみです~058.gif
まずは鹿嶋神社に無料駐車場があるので停めさてもらいスタート!
巨大な鳥居 なんとチタンででけてるそうです~065.gif065.gif

b0165358_23143113.jpg

靴履いてリュックの荷物確認して登山口に向かいます。
鹿嶋神社までの参道で、名物のかしわ餅屋さんに寄り道します。

b0165358_23152167.jpg

朝早かったから1番客だったそうです~ きれいに並んでますね。

b0165358_23153288.jpg

カメラ慣れしたお母さんが包んでくれます。061.gif
お母さんに見送られて出発~

b0165358_23155432.jpg

桜も満開でキレイですわ~056.gif

b0165358_23163095.jpg

登山前に無事に登頂できるように参っておきます~040.gif

b0165358_23171192.jpg

ここが登山口ですね049.gif

b0165358_23173163.jpg

少しあがるとすぐに展望台(笑)

b0165358_231819.jpg

さてここからが本番 この岩場 百間岩といいまして
4月から3年生のJrには、ちと恐怖が勝る様子。。。037.gif

b0165358_23184338.jpg

びびって 「高所恐怖症!うわ~」とか言いながらなんとか登っていきます。

b0165358_23191677.jpg

振り返るとこんな感じ こぇ~008.gif

b0165358_23195447.jpg

いきなり休憩っす(笑)

b0165358_23202819.jpg

ここからは尾根づたいに 鷹ノ巣山へ

b0165358_2321277.jpg

なかなかハードな道ですね。 Jrも頑張ってます。060.gif

b0165358_23214217.jpg

いい景色 少し霞んでますけんどね。061.gif

b0165358_23221995.jpg

「あと40分かぁ~」059.gif

b0165358_23224035.jpg

頑張って高御位山を目指します~

b0165358_23232268.jpg

なんとか無事に到着~~~

b0165358_23242165.jpg

ごっついとこで休憩しはってますよ・・・

b0165358_23243981.jpg

後ろからだとさらに恐い(笑)

b0165358_23245473.jpg

山頂に神社がありますよ~

b0165358_23251394.jpg

無事に山頂まで来れたのでお賽銭しときました。

b0165358_23253825.jpg

ちょうどお昼なんで、買っておいたコンビニおにぎりで昼食
でデザートに柏餅をいただきます~003.gif

b0165358_2326123.jpg

超もっちりなお餅にあっさりめの餡が最高です~ 疲れもぶっ飛ぶ!かな(笑)

b0165358_23263158.jpg

ココアとカフェオレでブレイクタイム~063.gif

b0165358_23274460.jpg

休憩がてらウロウロします こぇ~

b0165358_2328326.jpg

いっちゃん怖いとこでもパチリ061.gif

b0165358_23283398.jpg

さて降りていきますが、これまた急な下りあり007.gif

b0165358_23303144.jpg

なんとか降りてきました。
「だいぶ降りてきたなぁ~」

b0165358_23305175.jpg

下のほうは桜が満開ですね~056.gif
無事に長尾登山口に戻ってきました。

b0165358_23311199.jpg

ハードな箇所もあるけど魅力的なコースですね~
また秋にでも行こうかとおもいます。

駐車場に戻るのに少し寄り道してお花見するです。

b0165358_23315315.jpg

市ノ池公園です。平日ですがいっぱいの人で駐車場は満でした~

b0165358_23322279.jpg

ほんときれいに咲いてたので、2人でジュースのんでしばしの休憩。

b0165358_23325924.jpg


b0165358_23332772.jpg


b0165358_23335012.jpg


で大量の汗をかいた2人はこちらへ
炭酸の湯がお気に入りなったJrでした~037.gif

b0165358_23342619.jpg

きれいに汗を流して帰路につきました。
息子と2人で登山に行くのは今回で4回目ですかね~ 
最初に比べてしっかしてきました。成長が楽しみな親父でした この日のビールは美味かった~


by kamechan_tarou | 2013-04-06 23:39 | 旅行 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧