人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012 瀬戸内ジギング Ⅲ

今日はキャプテンと2人で瀬戸内ジギング!066.gif
狙う魚はメジロ 鰆 太刀魚ですかね。
釣行日:11月9日 きょうは雨ではないですよ~058.gif
今回も魚英さんです。
瀬戸内ジギング Ⅰ
瀬戸内ジギング Ⅱ
朝早くからキャプテンがお迎えに来てくれました~ ありがとうございます!ほんとたすかります~
暗いなか準備してます。

2012 瀬戸内ジギング Ⅲ_b0165358_19483786.jpg

今日は小さいほうの屋根ある船の左舷ミヨシ側です~

2012 瀬戸内ジギング Ⅲ_b0165358_1950727.jpg

さて明石海峡大橋をくぐってポイントへ

2012 瀬戸内ジギング Ⅲ_b0165358_1951999.jpg

潮がゆるくて、普段は激流な橋の下でも釣り可能!余裕で底がとれます・・・
こりゃアカンとか言いながら釣ります。
ぼ~っとしながら釣ってると、な~んかむっさ重いゴミでもひっかけたような感じ。。。008.gif
ジグなくすのももったいないので、ゆっくりリフトして巻いてきたら・・・・メジロのすれ(笑)
ブリブリに太ってますわ~041.gif

2012 瀬戸内ジギング Ⅲ_b0165358_19522568.jpg

これがジグがひっかかってた傷口(笑)よく裂けてますなぁ~

2012 瀬戸内ジギング Ⅲ_b0165358_19532445.jpg

これで満足です。。けど釣った気0%
キャプテン「これノーカウントや(笑)」

2012 瀬戸内ジギング Ⅲ_b0165358_19542025.jpg

で潮が少し行きはじめたら キャプテンHIT! サゴシ(鰆の小さいときの名前)ね。

2012 瀬戸内ジギング Ⅲ_b0165358_1954489.jpg

どや顔です~ エエ魚やなぁ~060.gif

2012 瀬戸内ジギング Ⅲ_b0165358_19553415.jpg

さらに数分後 キャプテンにサゴシHIT! 周りが釣れてないのにたいしたもんっす!049.gif

2012 瀬戸内ジギング Ⅲ_b0165358_195687.jpg

で太刀魚ポイントへ移動~ 超船団ですな。。

2012 瀬戸内ジギング Ⅲ_b0165358_19562536.jpg

キャプテンに太刀魚HIT! これ途中で切れてますわ。。。しかも傷口がきれいに治ってます(笑)
太刀魚は共食いするんでこうなったんやけどね。

2012 瀬戸内ジギング Ⅲ_b0165358_19565610.jpg

オイラもポツポツと太刀魚GETしていきますがサイズがね~

2012 瀬戸内ジギング Ⅲ_b0165358_19571238.jpg

これもアタリは良かったけど思ったより細いのだ。。

2012 瀬戸内ジギング Ⅲ_b0165358_19574325.jpg

しかしエエ天気で良かったですわ~ 

2012 瀬戸内ジギング Ⅲ_b0165358_1958459.jpg

で青物ポイントに戻ってメジロ狙いますが強風が吹きはじめてOUT・・・
本日の釣果はこんな感じ。。メジロがいてよかった(汗)

2012 瀬戸内ジギング Ⅲ_b0165358_19584739.jpg

帰港して終了~ キャプテンあんがとございました。040.gif

釣った魚はきれいに食べます! 一生懸命オイラが全て捌きます。042.gif
太刀魚は8匹いたので、半分はご近所さんに食べてもらいました。
で我が家の太刀魚は天ぷらに! 太刀魚は天ぷらが極上に美味いっすよ。049.gif

2012 瀬戸内ジギング Ⅲ_b0165358_19593545.jpg

メジロはまず、あら炊き う~~んいい脂が浮いてます。072.gif

2012 瀬戸内ジギング Ⅲ_b0165358_200253.jpg

これ太刀魚の卵ね。一緒に炊いてみやした。

2012 瀬戸内ジギング Ⅲ_b0165358_2005479.jpg

メジロは握り寿司にしてみたです~ 手前が腹身 奥が背ですな。

2012 瀬戸内ジギング Ⅲ_b0165358_2013374.jpg

醤油をはじくほどの脂です。。子供たちは競争してました(笑)

2012 瀬戸内ジギング Ⅲ_b0165358_2015071.jpg

骨せんべい 太刀魚の骨をからっと揚げます! エエ酒の肴やね~068.gif

2012 瀬戸内ジギング Ⅲ_b0165358_2021957.jpg


今回の瀬戸内ジギング用にジグを買いに娘と三宮のマックスに行ったら
「四季の釣り」で有名な伊丹さんがイベントで来られてました。
娘2人「あ!伊丹さんおるで~」「ほんまやTVと変わらず爽やかやなぁ~」
伊丹さん「いつも釣り好きのおじさんばかりに声かけられるので嬉しいです~」

2012 瀬戸内ジギング Ⅲ_b0165358_203735.jpg

記念撮影してもらいました。伊丹さんあんがとさんです~041.gif


by kamechan_tarou | 2012-11-11 20:03 | 釣り 瀬戸内


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2018年 11月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧