人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芦屋ロックガーデン~六甲最高峰~有馬 ハイキング

随分涼しくなったので息子と2人で六甲山に行ってきました~060.gif
行ったのは10月6日です。
まずは電車を乗り継いで 阪急芦屋川駅へ 
駅でたとこには大勢の登山する方がおられました。待ち合わせ場所やね。

芦屋ロックガーデン~六甲最高峰~有馬 ハイキング_b0165358_21525910.jpg

まずは芦屋川沿いに歩いていきますよ しかし超高級住宅街ですな・・・034.gif
外車かレクサスしか殆ど見ません。。。う~~んとセレブなマダムがエエ犬つれて散歩しとる。
まだまだ元気なJrです。049.gif

芦屋ロックガーデン~六甲最高峰~有馬 ハイキング_b0165358_21543260.jpg

登山の入り口の 芦屋ロックガーデンに到着しました。

芦屋ロックガーデン~六甲最高峰~有馬 ハイキング_b0165358_21552431.jpg

すぐに高座の滝が見えます。 これをすすむと登山って感じっす。

芦屋ロックガーデン~六甲最高峰~有馬 ハイキング_b0165358_21555323.jpg

ロックガーデン です。頑張ってJrもあがっていきますよ~003.gif

芦屋ロックガーデン~六甲最高峰~有馬 ハイキング_b0165358_2156274.jpg

景色も楽しみつつ061.gif

芦屋ロックガーデン~六甲最高峰~有馬 ハイキング_b0165358_21572446.jpg

まだまだこんなところを登っていきます。042.gif

芦屋ロックガーデン~六甲最高峰~有馬 ハイキング_b0165358_21582820.jpg

鉄塔でちと休憩ね 2人とも大汗かいてます(笑)

芦屋ロックガーデン~六甲最高峰~有馬 ハイキング_b0165358_21591814.jpg

エエ景色で大阪の方まで見えます。

芦屋ロックガーデン~六甲最高峰~有馬 ハイキング_b0165358_220698.jpg

これが登ってきたとこね。

芦屋ロックガーデン~六甲最高峰~有馬 ハイキング_b0165358_22541815.jpg

風吹岩に到着です。ここの標高447メートル060.gif

芦屋ロックガーデン~六甲最高峰~有馬 ハイキング_b0165358_2212979.jpg

エエ天気でよかったっす。058.gif

芦屋ロックガーデン~六甲最高峰~有馬 ハイキング_b0165358_225314.jpg

大勢の登山客が来られてますね。

芦屋ロックガーデン~六甲最高峰~有馬 ハイキング_b0165358_2252062.jpg

さてここからは山頂にむけてしんどい道が続きますよ。
ゴルフ場のカート道を横断します。

芦屋ロックガーデン~六甲最高峰~有馬 ハイキング_b0165358_2254188.jpg

さすがにJrもへばってきましたが頑張ってます。
途中には猪の親子連れに遭遇しかけるなど色んな体験できやした~

芦屋ロックガーデン~六甲最高峰~有馬 ハイキング_b0165358_2261838.jpg

大人もへばるコースでした・・・小学校2年生には厳しいかったと反省しつつ
何箇所か休憩しながら頑張って頂上を目指します~

芦屋ロックガーデン~六甲最高峰~有馬 ハイキング_b0165358_2264739.jpg

無事に「一軒茶屋」に到着しました~072.gif072.gif

芦屋ロックガーデン~六甲最高峰~有馬 ハイキング_b0165358_2271020.jpg

荷物を置いて注文したのはこれ~(笑)¥500ね068.gif

芦屋ロックガーデン~六甲最高峰~有馬 ハイキング_b0165358_2281154.jpg

Jrはきつねうどん 素朴でうまっす! 

芦屋ロックガーデン~六甲最高峰~有馬 ハイキング_b0165358_2282988.jpg

会津のK柴さんからのお土産「ママドール」こちらは持ち込みOKなんで助かります。
疲れた体にこの甘さが超エエね オイラもJrも大好きなお土産です。040.gif

芦屋ロックガーデン~六甲最高峰~有馬 ハイキング_b0165358_22926.jpg

「一軒茶屋」をでると山頂はすぐです。すすきのエエ景色です。

芦屋ロックガーデン~六甲最高峰~有馬 ハイキング_b0165358_2294494.jpg

六甲山最高峰 931メートル せっかくなんで写真撮ってもらいました。
よくここまで登ってきてくれました。003.gif

芦屋ロックガーデン~六甲最高峰~有馬 ハイキング_b0165358_22102322.jpg

ここからは有馬に降りていきます。休憩もしたので元気にJrも降りてくれました。
かなり温泉に入れるでつったんやけどね(笑)

芦屋ロックガーデン~六甲最高峰~有馬 ハイキング_b0165358_22104433.jpg

偶然 今日リニューアルOPENした「金の湯」にGO! 記念タオルなんかもらえました~
Jrは湯の色に最初びっくりしてましたが、浸かってみて満足した様子
登山の疲れもかなり癒えましたね~ 

芦屋ロックガーデン~六甲最高峰~有馬 ハイキング_b0165358_22111724.jpg

「金の湯」出てすぐのこちらに次は喉を癒やしに。。
ニュールンベルグ

芦屋ロックガーデン~六甲最高峰~有馬 ハイキング_b0165358_22115425.jpg

有馬ソーダとビール(ハーフ&ハーフ)で乾杯! Jrは「金の湯」で牛乳飲んでるけどね(笑)
思った以上に炭酸が濃いソーダでした。037.gif

芦屋ロックガーデン~六甲最高峰~有馬 ハイキング_b0165358_22122633.jpg

炭酸煎餅をこちらで買ってみました。 有馬温泉お決まりのお土産 娘が好きなんでね。。。

芦屋ロックガーデン~六甲最高峰~有馬 ハイキング_b0165358_22124849.jpg

すっかり元気になったJrと三宮行きのバス停に向かいます。
電車でも良かったけど乗り換えの無いバスで帰りました おかげでJrは三宮まで爆睡でした。

芦屋ロックガーデン~六甲最高峰~有馬 ハイキング_b0165358_22132640.jpg

ちとハードなコースでしたが、ほんと1日楽しめましたよ
紅葉の時期にも少し楽チンコースで行ってきます。

地図は六甲山最高峰です。

by kamechan_tarou | 2012-10-21 22:20 | 旅行


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2018年 11月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧