人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺処 ほん田 東京駅一番街店

警視庁から三鷹に移動するのに東京駅まで行ってお昼ご飯にします。059.gif
娘の行きたいお店に行きたかったが、超人気店で行列なんでパス。040.gif
結局、オイラが一度行っておきたかったこちらへ(笑)
麺処 ほん田 東京駅一番街店

麺処 ほん田 東京駅一番街店_b0165358_9223273.jpg

最寄り駅:東京駅八重洲南口から徒歩2分くらい
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F
定休日:無休
営業時間:11:00~22:30
電話:03-3286-2388
鶏と魚介の豊潤味玉醤油ラーメン ¥850 かなり油が浮いてますがキレイなラーメンですね。
娘の注文ですけど、オイラも食べたかったので良かったっす。045.gif

麺処 ほん田 東京駅一番街店_b0165358_925742.jpg

スープは、濃い目の醤油色で、油が多いけど醤油ダレのエエ薫りでっす。
鶏と魚介のダシで、しっかり鶏の風味が感じられます。長女も美味しかったそうです。

麺処 ほん田 東京駅一番街店_b0165358_9261929.jpg

具は、チャーシュー シナチク のり1枚 ほうれん草 ネギ 味玉 060.gif
チャーシューは、よく出来てますわ~ 煮豚風でなくピンク色で、肉の旨みたっぷしでうまっす!

麺処 ほん田 東京駅一番街店_b0165358_9305887.jpg

味玉の出来もよくてエエ具合の半熟加減でした。

麺処 ほん田 東京駅一番街店_b0165358_9312271.jpg

麺は細いストレート麺 このスープならこれやね。049.gif

麺処 ほん田 東京駅一番街店_b0165358_9315269.jpg


濃厚豚骨魚介特製つけ麺(味噌) ¥1030 オイラの注文 せっかくなんで特製にしときました。
さすがに特製なんで豪華っすよ。065.gifこの写真ではわからんけどね。。。

麺処 ほん田 東京駅一番街店_b0165358_9325883.jpg

つけ汁は、味噌味が珍しいです。エエ風味やね~
かなりしっかり濃い目の味付けですな。ブルってするくらい濃い(笑)

麺処 ほん田 東京駅一番街店_b0165358_934995.jpg

具は、麺の上にチャーシュー大3枚 海苔3枚 味玉 レモン

麺処 ほん田 東京駅一番街店_b0165358_9343080.jpg

ローストビーフみたいなのがたっぷし 晩御飯の予定が焼肉やったなぁ~と思いつつ。。

麺処 ほん田 東京駅一番街店_b0165358_9352842.jpg

つけ汁にはカットされたチャーシューやらネギが入ってます。

麺処 ほん田 東京駅一番街店_b0165358_9355852.jpg

麺は、太めのもちもち麺です。これくらいの太さが品がエエのかね。072.gif

麺処 ほん田 東京駅一番街店_b0165358_9362443.jpg

つけ汁との絡みもほどよく、後半はレモンを絞って酸味を加えて変化を味わえました。

麺処 ほん田 東京駅一番街店_b0165358_9365371.jpg

あっという間に完食 ご馳走さまでした~041.gif
お店も洗練されたつくりで人気なんも納得でしたね。
急いで三鷹へ移動する親子でした。042.gif


by kamechan_tarou | 2012-03-16 13:30 | ラーメン 東京


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2018年 11月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧