人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪マラソンに挑戦

10月30日は第一回大阪マラソンでした。060.gif
ラーメン野郎ですがフルマラソン走ってきました。001.gif

大阪マラソンを走る経緯ですが・・・
職場のT原先輩は3時間切るほどの超マラソン野郎でして、
T原先輩から第一回大阪マラソンの開催を聞いて
たぶん5倍以上の倍率くらいやからまぁ当選せんでしょと
かる~い気持ちで職場の何人かで応募しました。
ですっかり忘れてたくらい後日に、当選確認したら、自分だけが当選(笑)

せっかく記念の第一回を走れるんやから、走ってみるかと言うことで、
まずは、T原先輩のお勧めシューズを購入して走ってみますが・・・008.gif
もうエエ歳なんでやはり思った以上に走れません。
体を動かすのは決して嫌いでは無いのやけどね。
時間をみつけては、走ってみるものの踵を痛めたりで
なかなか思うように練習できずにいました。050.gif
で日はどんどん過ぎてマラソン前日です。
その前に今回のマラソンだけに買った「大阪マラソン限定ウオッチ」限定に弱い~~

大阪マラソンに挑戦_b0165358_2024569.jpg

東京から移動して、前日の受付にインテックス大阪まで来ました。
長女と一緒に来ましたが、すごい人です・・・042.gif

大阪マラソンに挑戦_b0165358_2023302.jpg

受付を済ませて、レースに必要な色々な物を、いただいてから
長女と大阪マラソンEXPO2011が開催されてるので見物することに。061.gif

大阪マラソンに挑戦_b0165358_2051845.jpg

今回の各スポンサーさんが展示したり販売とかしてます。
試供品も配ってましたね~040.gif

大阪マラソンに挑戦_b0165358_2054680.jpg

有名人がトークショーしてたり。

大阪マラソンに挑戦_b0165358_2063590.jpg

こんなんが踊ってます。(笑)

大阪マラソンに挑戦_b0165358_2065772.jpg

GOALも設営されてました。いよいよって感じです。
「明日走って無事に帰ってこれたらエエなぁ~」とか言いつつ帰宅。

大阪マラソンに挑戦_b0165358_2074135.jpg

自宅に戻って準備っす。ゼッケンやら参加Tシャツをもらってきました。049.gif

大阪マラソンに挑戦_b0165358_2083821.jpg


で当日は、始発電車に乗って大阪まで移動 大阪城公園まで行きます。070.gif
ど素人ランナーはデジカメなど持っていく余裕なんてないので写真はなし。
マラソンってスタートしてから後ろの人はスタートラインまで20分くらいかかるのね。
でやっとスタート!抑えて走れの指示どおり走ります。
御堂筋を走れるのは気持ちエエね~ 普段は車ビュンビュン走ってるとこやから。
最初は問題無く走れましたが、25キロからが大変きつい、何度と無く心が折れかけるけど、
沿道の声援とか自分の想いもあって頑張ってみました。003.gif
ほんと辛かったけど、何度も給水やらバナナ食べてね~ なんとか無事ゴールできました。
これはGOAL直前でっす。037.gifかっこわり~~(笑)

大阪マラソンに挑戦_b0165358_20101313.jpg

ちなみに恥ずかしいタイムはこれ・・・
Finish 05:39:12 (5:22:55)←これがホントの42.195キロタイム。059.gif
今回のレースで使ったグッズと完走メダル&フィニッシャータオル

大阪マラソンに挑戦_b0165358_20115150.jpg

このメダルは大事にしときますわ。。もうマラソンに出ることないかもやし(笑)

大阪マラソンに挑戦_b0165358_2012358.jpg

当日、応援に来てくれた K柴さん K吉さん 家族をはじめ
中原と明石の接骨医の先生や色んな方のおかげで無事GOALできました。
関東でも色々とHELPしてくれた方がた本当にあんがとさんです。
皆さんに感謝やね~040.gif
T原さん色んなアドバイスありがとうございました~041.gif
今は猛烈な筋肉痛なんで、次回はまず考えられませんです(笑)

沿道の応援はコースのどこも大勢の方が来られて一生懸命応援してくださいました。
こんなタイムの遅い時間の人にでも、声をからして声援してくれて感謝です。

スタッフの皆さんも前日、レース前、レース中、レース後に色んな
担当のスタッフさんがサポートしてくれました。
皆さん笑顔で対応してくださって、本当にありがたかったです。

軽い気持ちで参加した第一回大阪マラソンでしたが、エエ経験になりました。
これで富士山登頂とフルマラソン参加の今年の2大目標をクリアしました。
これで釣りとラーメンに集中できますわ(バカ)037.gif

地図はGOAL地点でっす。

by kamechan_tarou | 2011-10-30 09:00 | スポーツ


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2018年 11月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧