人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路地裏もんじゃ もん吉

今日も関東はエエ天気でございます~058.gif
Mr.αードF田君とトレーニング行ってから「お昼はどうするかいね~~?」となり
オイラが1度も月島でもんじゃ食べたこと無かったので「月島でもんじゃ」に決定!049.gif
先日のTVで宮根アナウンサーと安住アナウンサーが、食べてたお店を覚えてたので
そちらに行くことに・・・・路地裏もんじゃ もん吉です~
商店街をウロウロ 店名どおり路地を入ってすぐにありましたわ037.gif

路地裏もんじゃ もん吉_b0165358_2146118.jpg

最寄り駅:東京メトロ有楽町線月島駅より徒歩10分くらい
住所:東京都中央区月島3-8-10
定休日:無休
営業時間:11:00~22:00
電話:03-3531-2380
店の中も外も昭和の風情ですね 芸能人も良く来られてるみたいです072.gif

路地裏もんじゃ もん吉_b0165358_21463620.jpg

壁中がメニューです・・・どれがエエのかも知らんので
お店おすすめNo1 No2を注文することに042.gif
もん吉スペシャル ¥1500  これが人気No1です

路地裏もんじゃ もん吉_b0165358_21472461.jpg

スペシャルなだけあって いか たこ エビ ホタテ コーン そばなど豪華ですわ

路地裏もんじゃ もん吉_b0165358_21483936.jpg

こないな小さいコテで食べます~ 当然作れないので店員さんに全てお任せします(笑)

路地裏もんじゃ もん吉_b0165358_21494386.jpg

まずは具とキャベツを刻みながら炒めます カンカンと良い音ですわ060.gif

路地裏もんじゃ もん吉_b0165358_21501168.jpg

この余ったダシがもんじゃの特徴やんね027.gif

路地裏もんじゃ もん吉_b0165358_215145.jpg

具で土手を作って真ん中をダシいれるために空けるのね。。。034.gif

路地裏もんじゃ もん吉_b0165358_2152818.jpg

ダシ入れて混ぜ混ぜして 完成~~~ 店員さん上手やね016.gif

路地裏もんじゃ もん吉_b0165358_2153236.jpg

コゲを作りながらパクリ!うまうぃ~っす!041.gif 
ビールがすすむ君ですわ(笑)068.gif

明太もちチーズ ¥1700  これ人気No2だと034.gif

路地裏もんじゃ もん吉_b0165358_21554223.jpg

明太子 もち チーズ 女性が喜びそうなトッピングです ♂2人で食べてますが(爆)

路地裏もんじゃ もん吉_b0165358_2157137.jpg

同じようにダシ投入するまでは前と同じやけど、その後にチーズIN061.gif

路地裏もんじゃ もん吉_b0165358_21573968.jpg

モチも入れて混ぜ混ぜして 完成~~~040.gif

路地裏もんじゃ もん吉_b0165358_21582139.jpg

明太子のプチプチとモチ&チーズのとろけ具合が良くて うまうぃ~っす!066.gif
こっちの方がもんじゃの雰囲気かと思いますね
美味しく呑みつついただきました~ ご馳走さまでした041.gif
しかしお値段が高いっすね~ 何度も行くなら無理な値段設定ですわ065.gif
思い出作りに1回行くならお勧めのお店です(爆)061.gif
店によって味の差は明確なんかなぁ??と言いつつアメ横に移動070.gif

路地裏もんじゃ もん吉_b0165358_21595251.jpg

バレーボールTシャツあったので娘の練習用に購入しときました053.gif
Mr.αードF田君 長時間のウロウロお付き合いご苦労さまでした またお願いします~059.gif


by kamechan_tarou | 2010-01-24 14:00 | グルメ 東京


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2018年 11月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧