もっこす 総本店

今日は天気もエエので~~少し遠いですが職場の人とGO!058.gif
もっこす 総本店
久しぶりですねぇ~059.gif
相変わらず客は多いですけど回転がエエので、すぐに席にとおされます049.gif

b0165358_19324568.jpg

最寄り駅:高速神戸駅 徒歩8分くらい JR神戸駅からも徒歩10分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区楠町7-1-3
定休日:無休
営業時間:24時間営業
電話:078-361-3405

ラーメン ¥700 + 味玉 ¥100  麺かため

b0165358_19333594.jpg

スープは豚骨醤油ですが、むっさ豚骨って感じではないですね。。昔よりあっさりした感じあり
具は多めの青ネギ もやし チャーシューは、相変わらず薄くて、少しパサついておりますわ~~~
麺はここも関西王道のストレート細めんです。。034.gif
かためでお願いしたらエエ感じかと思います~~029.gif

b0165358_19341445.jpg

半分くらいノーマルで食べて ニラ辛子(多め)とニンニクチップを投入006.gif 
これがいつもの食べ方ですがうまっす~~~  
汗をかきかき食べて 完食です~~072.gif

チャーシューメン ¥900

b0165358_19354418.jpg

チャーシューが麺を隠しますね・・・ダイナミック!041.gif
通常でも多いのに、これはチャーシュー好きにはたまらんかと(爆)

チャーシューメン ¥900 + 大盛り ¥100

b0165358_19361851.jpg

これはさらに麺も大盛りです(爆) 器がかなり大きくなります~~037.gif
かなり麺の量がUPされるみたいですが・・・先輩は軽く食べられてました(笑)

お土産 お持ち帰りラーメン ¥450
先輩が購入したんで味はわかりませんが・・・・レジで売ってます065.gif

b0165358_1937478.jpg


つけ麺があるので今度注文しようかと思いましたが、店内で誰も食べてませんでした・・・・048.gif
みんな完食しました~~ たまには「もっこす」エエなぁと言いながら職場に。。070.gif


by kamechan_tarou | 2009-10-30 12:30 | ラーメン 兵庫 | Comments(2)
Commented by hira-par at 2009-10-31 07:44 x
おはようございます。

もっこすって20年OVERのお店ですよね~
少年時代からあったような気がしますが・・・

せあぶら抜きも出来るんでしょ?
よく連れって行ってくれた先輩がいつも注文してました。

ちなみに昨晩、『虎と龍』播磨店にいってきました。

Commented by kamechan_tarou at 2009-11-01 12:26
hira-par さん お疲れ様です~~
もっこすの脂抜きは、けっこうの人が注文時にお願いしてますね
『虎と龍』に行きたいとおもいつつ行けてないです(泣)

今朝は4時起きで岸からの太刀魚釣りに行きましたが不発・・・
眠いだけです。。練習中に寝るか(爆)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧