「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

奈良旅行②

食事が終わってからライトアップを見たいと長女…(;'∀')
昼間歩き疲れたし呑んでるのでしんどいけど、Jrと長女と3人で行くことにしました。
行く途中で高速餅つき店があったんで見学
ホンマに高速でしたわ。写真ぶれてるし(笑)
b0165358_22423693.jpg
出来立てのお餅は超柔らかくて美味かったですね~emoticon-0171-star.gif
b0165358_22434115.jpg
では本題のライトアップに行きます。
昼間の階段がこんな感じ。
b0165358_22441373.jpg
猿沢池の方にやってきました。
なかなかエエ雰囲気ですね。
子供達にも緑は好評でした。
b0165358_22450130.jpg
五重塔もこんな昼と変わってライトアップされてますわん。emoticon-0104-surprised.gif
b0165358_22454647.jpg
さらにブラリです。
浮見堂です。ここは更に人気みたいでかなりの人手です。
b0165358_22470712.jpg
ここはボートまでフル活動してカップルのイキフンをUPさせてくれてますね。
酔っ払いのおっさんはボート漕ぐ元気ないので見てるだけです。emoticon-0102-bigsmile.gif
b0165358_22482277.jpg
浮見堂こうして見るのも格別ですね。emoticon-0159-music.gif
b0165358_22491361.jpg
手前の芝生エリアで、蝋燭のぼんやりした明かりもええなぁ~とJr
b0165358_22500510.jpg
こういのも用意されております。
b0165358_22504327.jpg
暗いけど2人でパチリ
お姉ちゃん殆どJrに身長追いつかれてますな。
まぁ日に日にデカくなってますから仕方ないか~emoticon-0173-middlefinger.gif
b0165358_22513331.jpg
こんなんもエエイキフンでございます。
b0165358_22515329.jpg
さらにウロウロしつつコンビニ寄ってホテルに帰りました。
部屋では永遠に大富豪をやり続けましたわん(笑)
ちなみにこの日は20キロ歩いたそうな…emoticon-0141-whew.gif



# by kamechan_tarou | 2016-08-22 22:54 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

奈良旅行①

せっかくの帰省なんで軽く旅行に行くことにしました。
行先は奈良 前回はJrと3人でしたね。今回は全員参加です。
前回
余裕で日帰りでけるとこなんですが、駅前のホテルに泊まることにしました。
はやめに出て無事に到着。
超暑いなかブラリ開始っす。
鹿さん多いです~ 夏場は少々うざいですね(笑)
b0165358_13474937.jpg
春日大社
b0165358_13483153.jpg
早い時間ですが観光客は大勢
外人さん多しです。皆さん汗びっしょりです。
b0165358_13490557.jpg
余りの暑さでカキ氷食べに移動しました。
後でUPします。
興福寺にやってきました。
b0165358_13511301.jpg
五重塔は迫力満点です。emoticon-0160-movie.gif
b0165358_13520455.jpg
熱さでしばし休憩です。emoticon-0141-whew.gifほんまに今回休憩多いです(笑)
b0165358_13523833.jpg
南円堂 これまたパワフルな感じです。
しかし広くてヘトヘトになりますわ。
b0165358_13532243.jpg
これは三重塔 小さい方です。ひっそりと建ってます。
ここでランチタイムというか暑くて休憩です。
b0165358_13535570.jpg
食べ終わってからは東大寺へ
お土産通りから入口までは鹿さんのパラダイス
相当数がおられます。emoticon-0104-surprised.gif
b0165358_13544540.jpg
さて中に入ってみました。
相変わらずの巨大建築です。
b0165358_13552424.jpg
観光客マックスの中パチリ
b0165358_13560769.jpg
大仏さんです。
b0165358_13572396.jpg
b0165358_13575773.jpg
周りにもおられます。
b0165358_13584560.jpg

これは、かなりインパクトがありましたね。興味津々でございました。
b0165358_13591459.jpg
これにてお昼の部の観光は終了です。
ホテルへチェックインして晩御飯までしばし休憩しました。


# by kamechan_tarou | 2016-08-21 14:00 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

お好み焼き のぶちゃん

やはり帰省するとお好み焼きがどうしても食べたいのですわ~emoticon-0102-bigsmile.gif
近所やし昔ながらのいきふんたっぷしのこちらへ!
お好み焼きのぶちゃん
b0165358_14331238.jpg
最寄り駅:東二見駅から徒歩8分くらいかな
住所:兵庫県明石市二見町東二見1736
定休日:月曜日と第3火曜日
営業時間:11:00~19:00
電話:078-942-8914
過去6
瓶ビール(大) ¥550 お好み焼きにはビールですね。運転ありがとうございます。
キリンとアサヒがありますが、いつも迷わずキリンのラガー!emoticon-0167-beer.gif

のぶちゃん焼 ¥650 毎回オーダーしてます。他のメニューもほぼ固定されてますね(笑)
これは殆どのお客さんがオーダーされてる感じです。
イカ 蛸 海老にスジも入ってます。これがビールにぴったし!
b0165358_14341167.jpg
スジ玉焼 ¥650 自家製の超巨大スジがたっぷし入ってます!
ネギとスジがエエ感じのバランスなんです。
b0165358_14352587.jpg
ソースたっぷしに青海苔とカツオ節で化粧してぱっかーん
めちゃ美味しです。emoticon-0171-star.gif
b0165358_14360284.jpg
のぶちゃんうどん ¥650 今回はうどんにしてみました。emoticon-0178-rock.gif
キャベツは少な目で殆どが麺と具です(笑)
b0165358_14365214.jpg
やっぱし鉄板でいただくお好み焼きは最高です。
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~emoticon-0140-rofl.gif

夜は稲美町の花火大会
Jrはサッカーのお友達と行ってるので、嫁さんとチャリで行ってみました。
少し離れたエエと思われるポイントでパチリです。
b0165358_14394214.jpg
b0165358_14390477.jpg
b0165358_14384781.jpg



# by kamechan_tarou | 2016-08-20 14:40 | グルメ 明石 | Trackback | Comments(0)

大蔵海岸でBBQ

前に大蔵海岸をぶらりとした時にBBQやってるとこがありまして
Jrがやりたいなぁ~って言ってたんで、次女と予約してましたんですわ。
でヒラキとかで炭やら買い物してですね大蔵海岸へGO!emoticon-0173-middlefinger.gif
超エエ天気で溶けそうです。
b0165358_13511966.jpg
BBQのブツを運んでくれたJrはヘトヘトです(笑)
b0165358_13552732.jpg
BBQ開始時間は14時なので、それまで泳ぐそうです。
b0165358_13555042.jpg
なかなかキレイな海ですわ。
b0165358_13563111.jpg
この海パン 私のです…
去年までのがきつくて入らんという非常事態(笑)
b0165358_13564926.jpg
次女は優雅に浮き輪 この方はいつも泳ぐ気無いですな。
b0165358_13571790.jpg
でBBQ開始!炭に火をつけて焼きはじめます。
左のベーコンは、次女作のカマンベールチーズのベーコン巻きっす。
b0165358_13573958.jpg
この後は、長女の友達が合流して写真撮る余裕無しです。emoticon-0139-bow.gif
BBQがひと終わりしたんでまた海へ
b0165358_13590637.jpg
BBQは夕方の部が開始になりました。
Jrと長女のお友達とパチリ
b0165358_13594558.jpg
娘達も戻ってきたのでパチリ
b0165358_14001237.jpg

いやぁ~暑くて大変でしたが、楽しく過ごせました。


# by kamechan_tarou | 2016-08-20 14:02 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

フットサル観戦

グリーンアリーナ神戸でフットサルのプロ戦があって
その前座で小学生の試合があり、Jrが参加するので応援に行ってきました。
しかしめちゃ久々のエリアです。
オリックスがグリーンスタジアムを本拠地でやってた頃です。(激古)

b0165358_2257382.jpg

記念撮影タイムです。親御さんが一生懸命写真撮ってます。自分もやけどね(;'∀')
どこもカラフルなユニフォームですな。emoticon-0160-movie.gif

b0165358_2258164.jpg

何試合かして順調に勝ったので、決勝戦です。

b0165358_22584816.jpg

ちゃんと並んでペコリです。emoticon-0139-bow.gif

b0165358_22594253.jpg

決勝もエエゴールが決まって優勝しました。パチパチ!emoticon-0137-clapping.gif

b0165358_2303331.jpg

表彰状やらトロフィーとかをご機嫌にもらってました。
いつものサッカーでもこれくらい笑顔で頑張ってくれたらエエのにね(笑)

b0165358_231715.jpg

裏でプロと記念撮影とかがあったそうです。emoticon-0160-movie.gif
でやっとこせプロの人達の試合が始まります。

b0165358_2314494.jpg

審判の人たちも超本格的です。

b0165358_232794.jpg

こっちは敵チームの湘南ベルマーレです。
遠いところご苦労様です。emoticon-0139-bow.gif

b0165358_232292.jpg

神戸のチームは子供達と入場です。サービスはしっかりです。

b0165358_233150.jpg

ハーフタイムは子供達がプロのキーパーとPKしたりと
なかなか盛り上げる努力をされてますね。

b0165358_2333498.jpg

で結果は神戸が後半にやられてボロ負けでした。

b0165358_233554.jpg

なかなか目の前で繰り広げられる激しいプレイは、
初めてで楽しく観れましたね。emoticon-0159-music.gif

b0165358_2343730.jpg

Jrには楽しくエエ経験やったかと思います。
優勝も出来たしね(笑)


# by kamechan_tarou | 2016-08-17 23:06 | スポーツ | Trackback | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...

リンク

最新のコメント

ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 19:38
昨夜は楽しいひとときをあ..
by ふく★ラモーン at 13:48

最新のトラックバック

肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
洋食の太陽 ~三木市緑が..
from 犬太の『旨上主義』
新在家ラーメンもんど ~..
from 犬太の『旨上主義』
カフェ&ダイニング サン..
from 犬太の『旨上主義』
雉コラーゲンスープ ラー..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

1 お好み焼き のぶちゃん
2 大蔵海岸でBBQ
3 奈良旅行①
4 フットサル観戦
5 奈良旅行②
6 たこ梅 北店
7 松楽
8 銀座屋
9 Ice Band
10 たじま屋 南京町店

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧